2008夏 出張おもちゃ教室の報告

7月25日、26日 ペルレ(奈良市の木のおもちゃ店)

「はばたく鳥のモビール」を作りました。

お店の奥の小さなスペースで、時間入れ替え制
で行いました。

8月2日 大五木材(愛媛県松山市にある材木屋さん)にて

大きな居間を開放しての教室。

昨年に引き続いて2回目の開催。
県内各地から親子でご参加いただき
ました。

8月3日 さぬきこどもの国(香川県の大型児童館)

お父さんの笑顔がいいですね

6回目となったさぬきこどもの国での
おもちゃ教室。いろいろな親子の交流
が見られました。

8月9日、10日 なんばパークス産経学園カルチャースクール(大阪 難波)

5種類の木のおもちゃを選んで作っていただきました。

巨大ショッピングモールの中での教室。
夏休みの買い物を兼ねて多くの親子
が工作を楽しんでいかれました。

8月12日 現代玩具博物館(岡山県美作市)

午前の部「マウスボカン」 午後の部「のせっこゲーム」を
作りました。

「おもちゃデザイナーのしごと展」と
いう企画展示が開催中(インフォメーション
のページに詳しく紹介)
その企画の一環としておもちゃ教室を開催