壁面玩具

「おもちゃのかべ」

新築の園舎の廊下の壁面に造りつけのおもちゃがほしいというご要望を
受けて設計・制作いたしました。
毎日の園の生活の中で、ふと気付いたら遊んでいるというような、日常
の風景として溶け込んでくれたらいいなと思います。

「おもちゃのかべ1」

「おもちゃのかべ2」

「おもちゃのかべ3」

玉ころがしのおもちゃ。

金属パイプの音色や
木琴の音が鳴ったり、
くるくる回る仕掛けも
楽しい。

円盤下りのおもちゃ。

ヨーヨーのような形状
の円盤が回りながら
ゆっくりと降りてくる。
円盤の表面には回転
すると見える模様がい
ろいろついている。

たたく&カタカタ人形

「飛んでキャッチ」が2連。
たたいてロケットが弁を
突破してチンと鳴るもの。
人形がカタカタと木のペグ
にからんで降りてくるもの。
以上3種が遊べる。

※園舎は大阪・豊中市の女性建築士さんの設計。
光がどこからでも差し込む構造で、斬新でいながら
どこか暖かい雰囲気のある建物です。

錦綾幼稚園

(京都市・北区)

※現在、定番品の制作で多忙につき、こうした特注のものについては
 お引き受けするのが難しく、納期限があるものはお断りしております。