エトセトラの活動報告集

手作りって楽しい!創作おもちゃって面白い!

<ウッディートイファクトリー IN アムラックス大阪>

2003.4/22〜5/11
トヨタの大型ショールーム「アムラックス大阪」にてエトセトラの創作おもちゃ展と
連続おもちゃ教室を開催しました。

連休中でしかも大阪・梅田の中心地
ということで連日たくさんの親子連れで
にぎわいました。

自動車メーカーでの展示ということで、おもちゃ
の機構を分解して展示し、機械への興味
を引き出す企画も。

おもちゃ教室の様子

<おもちゃワールド IN あっとほうむ>

2003年11月22日から24日まで、福井県の科学館「あっとほうむ」にてエトセトラのおもちゃ
展示とおもちゃ教室が開催されました。

展示風景(クリスマスおもちゃの特別展示も)

7人の作家が日替わりでおもちゃ教室
を担当。たくさんの親子に楽しんでいただ
きました。

各作家の作品コーナー

自動車のショールームなので、教室の題材も
車が中心。

<わが街おもちゃ紀行 IN富田>

「わが街おもちゃ紀行」報告ページへ

2007 9月〜11月